2009年12月15日

第10回 小島蒲鉾店さんの「小島の笹かまぼこ」

第10回目の「ダッテンおみやげ調査団 おみやげ食べ尽くしました!」は小島蒲鉾店さんの「小島の笹かまぼこ」。塩釜市にある本店をはじめ県内15ヵ所にて販売しています。
興味津々の調査団メンバー、それでは張り切って今回もいってみましょう!

第10回 小島蒲鉾店さんの「小島の笹かまぼこ」
ダッテンおみやげ調査団 全員 さ~て、今回は小島の笹かまぼこのご紹介・・・
ダッテンおみやげ調査団 あーちゃん 待ってください!まだパソコンが起動されていないっ
ダッテンおみやげ調査団 全員 起動遅すぎ!
ダッテンおみやげ調査団 あーちゃん ちょっと待ってくださいね~・・・・・・OK!
ダッテンおみやげ調査団 Qちゃん   よし!それじゃあ改めまして、今日は「小島の笹かまぼこ」のご紹介でーす!
    第10回 小島蒲鉾店さんの「小島の笹かまぼこ」
ダッテンおみやげ調査団 レナッチ   わー!!!ぱちぱちぱちぱちぱち・・・・・・
ダッテンおみやげ調査団 ノリ   嵩張らない丁度いいサイズの箱だね。
ダッテンおみやげ調査団 Qちゃん   仙台七夕がモチーフみたいだけど・・・キャラクターのシュールなデザインが素敵(笑)
    第10回 小島蒲鉾店さんの「小島の笹かまぼこ」
ダッテンおみやげ調査団 ノリ   確かに(笑)
なんと!この箱のイラストは、林家木久蔵の画だって!!
ダッテンおみやげ調査団 カキ   なんか三丁目の夕日っぽくない?
ダッテンおみやげ調査団 レナッチ   あ~わかる。良き昭和の香りがするなぁ。時代に媚びない表紙っていうかさ。
ダッテンおみやげ調査団 ダニエル   その当時の情景が浮かんでくるみたいですね。
ダッテンおみやげ調査団 カキ  

さて、そろそろ試食会といきますか!

ダッテンおみやげ調査団 ダニエル   はーい!それじゃあ早速いただきまーす!!
    第10回 小島蒲鉾店さんの「小島の笹かまぼこ」
ダッテンおみやげ調査団 ノリ   どうですか?
ダッテンおみやげ調査団 Qちゃん   ちょっと硬めで歯ごたえがあるね。俺はこれぐらいの食感のが好きだなぁ。
ダッテンおみやげ調査団 ノリ   これ、噛めば噛むほど甘みが出ますよ!
ダッテンおみやげ調査団 ゲスト(ちびの助)  

「本品は自然塩と地酒を使い、精選吟味しております」だって。

ダッテンおみやげ調査団 Qちゃん  

へぇ~。なんか納得だなぁ。

ダッテンおみやげ調査団 ノリ   お土産に最適ですね。
ダッテンおみやげ調査団 ノリ   そもそも、これってどこで売ってんですか?
ダッテンおみやげ調査団 Qちゃん   塩釜みたいだよ。
ダッテンおみやげ調査団 ゲスト(ちびの助)   そうなんですね。仙台では買えないんですか?
ダッテンおみやげ調査団 Qちゃん  

買えるよ。仙台駅のキヨスクやS-PALのお土産コーナーとかで売ってる。

ダッテンおみやげ調査団 Qちゃん   あと全国発送もしているみたいだよ!
ダッテンおみやげ調査団 ノリ   そうなんだ。じゃあインターネットとかで注文することも出来るんですね。
ダッテンおみやげ調査団 ノリ   そうそう。だから全国どこでも、好きなときにオーダーが出来きるんだよ。
ダッテンおみやげ調査団 全員   ごちそうさまでした!
 
   

今回ご紹介した小島蒲鉾店さんの「小島の笹かまぼこ」は、塩釜の豊かな自然に恵まれた新鮮な旬の味わいが楽しめます。
プリッとしたちょっと硬めの食感で、噛めば噛むほど甘味が口の中に広がります。
小島蒲鉾店さんの笹かまぼこは電話・FAX・Eメールでの注文もでき、また地方発送も可能とのことなので、お土産に限らず自宅用、季節のご挨拶などちょっとした贈りものにもピッタリではないでしょうか。
小島蒲鉾店さん、本当にごちそうさまでした!!!

さて、久しぶりに美味しい笹かまぼこをいただいてテンション急上昇中の調査団メンバー、来年も頑張っていきますので、次回の「ダッテンおみやげ調査団」もご期待下さい!
 
今回食べつくしたおみやげはコレ!
 
●笹かまぼこ(1枚) 147円(税込)
 
小島蒲鉾店  

「小島蒲鉾店」
本社:宮城県塩釜市藤倉3-6-17
TEL 022-364-4855

小島蒲鉾店ホームページ
http://www.sasakama.com/

 




同じカテゴリー(名物)の記事画像
第6回 柿の葉ずし萬葉さんの「柿の葉ずし」
同じカテゴリー(名物)の記事
 第6回 柿の葉ずし萬葉さんの「柿の葉ずし」 (2008-11-28 15:25)
 第5回 武田の笹かまぼこさんの「笹かまぼこ」 (2008-11-17 16:49)

Posted by だてBLOGスタッフ  at 12:47 │Comments(0)名物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第10回 小島蒲鉾店さんの「小島の笹かまぼこ」
    コメント(0)