2008年11月12日

第4回 ラグノオさんの「パティシエのりんごスティック」

第4回目の「ダッテンおみやげ調査団 おみやげ食べ尽くしました!」は、青森のおみやげにもらうとすごーく嬉しい、ラグノオさんの「パティシエのりんごスティック」です。
今回のおみやげは8本入りということで争奪戦になり、数が回らず無念の不参加となったメンバーもおりますが、楽しくお伝えしてまいりますのでよろしくお願いします。
第4回 ラグノオさんの「パティシエのりんごスティック」
ダッテンおみやげ調査団 あーちゃん あー疲れたー。お腹すいた~。ねぇレナッチなんか食べに行こうよ~。
ダッテンおみやげ調査団 レナッチ   あれ?あーちゃん忘れてる?
ダッテンおみやげ調査団 ノリ   今日はだってん調査団の日だよ?
ダッテンおみやげ調査団 あーちゃん   えっ本当に?そっかそっか!前回、しそ巻き食べれなくて残念だったんだよね!今日も美味しいもの食べれるんだぁ!やったぁ!
ダッテンおみやげ調査団 ダニエル   おーい三人とも!何やってるんだよ。早く始めるぞ!
ダッテンおみやげ調査団 あーちゃん   うんうん!今日はなぁに?
ダッテンおみやげ調査団 Qちゃん   お、やっと揃ったね。今日はパティシエのりんごスティックだよ!
    第4回 ラグノオさんの「パティシエのりんごスティック」
ダッテンおみやげ調査団 あーちゃん&レナッチ   わー美味しそう!!!
    第4回 ラグノオさんの「パティシエのりんごスティック」
ダッテンおみやげ調査団 かき   うん、疲れてる時は甘いものと思ってね。
    第4回 ラグノオさんの「パティシエのりんごスティック」
ダッテンおみやげ調査団 あーちゃん   さすがカキ♡
ダッテンおみやげ調査団 ノリ   おいおい、あーちゃんヨダレ垂れてるよ。そんなにお腹すいてたのか。
ダッテンおみやげ調査団 ダニエル   あんまりお預けしてると、あーちゃん暴れるからさっさと始めよーぜ~。
ダッテンおみやげ調査団 Qちゃん   うんそうだね。じゃぁだってん調査団、調査開始!!
ダッテンおみやげ調査団 全員   おー!
    第4回 ラグノオさんの「パティシエのりんごスティック」
ダッテンおみやげ調査団 ノリ   じゃあ、あーちゃん早速一口目いっチャイナ!
    第4回 ラグノオさんの「パティシエのりんごスティック」
ダッテンおみやげ調査団 あーちゃん   いいの?じゃあいただきまーす!
    第4回 ラグノオさんの「パティシエのりんごスティック」
ダッテンおみやげ調査団 Qちゃん   どうどう?
ダッテンおみやげ調査団 あーちゃん   んー!!!ハガガフガフガ!
ダッテンおみやげ調査団 ダニエル   おい飲み込んでからしゃべれよ!
ダッテンおみやげ調査団 レナッチ   なんか、中がフワフワ!って言ってるみたいだよ?
ダッテンおみやげ調査団 あーちゃん   んぐぐ、そうそうありがと。凄くフワフワで美味しいよ!
    第4回 ラグノオさんの「パティシエのりんごスティック」
ダッテンおみやげ調査団 かき   そうか、じゃぁみんなも食べてみようか?
    第4回 ラグノオさんの「パティシエのりんごスティック」
ダッテンおみやげ調査団 ノリ   おっ!凄い!りんごの食感がシャリシャリしてて食べ応え抜群だね!!
ダッテンおみやげ調査団 Qちゃん   うんうん!このフワフワ感はクリームかな?
ダッテンおみやげ調査団 レナッチ   パイの中にスポンジが入ってるんだよ!凄―い!
    第4回 ラグノオさんの「パティシエのりんごスティック」
ダッテンおみやげ調査団 かき   青森県産って書いてあったけど、中に入ってるりんごが大きいなぁ〜。お腹空いてる時もだけど、疲れた時に癒しとして食べるのも良いな。
ダッテンおみやげ調査団 あーちゃん   あー美味しかった!これは一個じゃ足りないよ~。
さすがはモンドセレクション金賞受賞!
ダッテンおみやげ調査団 ノリ   うわっ!あーちゃん食べるの早すぎ!
ダッテンおみやげ調査団 Qちゃん   あっもう一個だけ残ってるよ!あーちゃん食べる?
ダッテンおみやげ調査団 ダニエル   うわっ!ずるいぞ!!
ダッテンおみやげ調査団 あーちゃん   へへーん。
編集長だておとこ  

(編集長だておとこ)
あー腹減った、って。おっ美味そうなもの食べてるな?

    第4回 ラグノオさんの「パティシエのりんごスティック」
ダッテンおみやげ調査団 レナッチ   あっ編集長♡
編集長だておとこ   (編集長だておとこ)
あ~なるほどね。だってん調査団だね。今回はなんだい?
ダッテンおみやげ調査団 レナッチ   今日はパティシエのりんごスティックです!
編集長だておとこ   (編集長だておとこ)
美味そうだな。まだ余ってるか?
ダッテンおみやげ調査団 ダニエル   へへへっ、あーちゃん一個差しあげなよ。
ダッテンおみやげ調査団 あーちゃん   むぅ・・・はいどうぞ。
編集長だておとこ   (編集長だておとこ)
むほ!こりゃー美味い!!うおーーーやる気が出てきたー!バリバリ働くぞー!!!!うぉーーーー。
ダッテンおみやげ調査団 ノリ   あらら、行っちゃったよ。
ダッテンおみやげ調査団 あーちゃん   もう一個食べたかった・・・。
ダッテンおみやげ調査団 Qちゃん   近場だったら、仙台駅にも売ってるんだよ!
ダッテンおみやげ調査団 ノリ   あっ本当?
ダッテンおみやげ調査団 ダニエル   そんな近くに売ってたんだ!帰り際に買おうかな。
ダッテンおみやげ調査団 あーちゃん   ダメダメ!早速買いに行く~~~!お先~!
ダッテンおみやげ調査団 かき   あーあー、あーちゃんも行ってしまった。
ダッテンおみやげ調査団 レナッチ   じゃぁ完食した事だし、今日もここら辺でお開きにしよっか?
ダッテンおみやげ調査団 ダニエル   うん。明日からも美味しいお土産探しに足を棒にして頑張るぞー!
ダッテンおみやげ調査団 ノリ   おっ上手いねダニー!
ダッテンおみやげ調査団 ダニエル   え?なにが?
ダッテンおみやげ調査団 ノリ   足を棒にする。スティックなだけにね。・・・ってか!アハハハハ!
ダッテンおみやげ調査団 全員   「ぅ・・・・・・・・・。」
ダッテンおみやげ調査団 ノリ   御後がよろしいようで。
    第4回 ラグノオさんの「パティシエのりんごスティック」
    今回ご紹介したラグノオさんの「パティシエのりんごスティック」は、おみやげの商品というより、お店でお皿に載って出てきてもおかしくないくらいのクオリティの高い一品でした。
中にぎっしり入っている青森県産「ふじ」のりんごはとても大きくてシャキシャキの歯ごたえ。生地のほうもおいしく、生地だけ食べてみてもおいしかったです。
8個入りと数は少なめで1個のお値段はちょっと高いかなと思いますが、その分おいしいしボリューム満点でお値段以上なのは間違いないです。
青森県産のおいしいりんごとおいしい生地との組み合わせで本当においしい、この「パティシエのりんごスティック」。おみやげやご家庭でのおやつとして必ず喜ばれる商品だと思います。
今回、本当に熾烈な争奪戦で取り合いになった、この「パティシエのりんごスティック」ぜひおすすめします!
さて、奪い合いの調査団メンバーですが、まだまだ食べ尽くしてまいりますので、次回の「ダッテンおみやげ調査団」もぜひご期待下さい!
 
今回食べつくしたおみやげはコレ!
 
●パティシエのりんごスティック 8個入り 1,200円(税込)〜
 
パティシエのりんごスティック  

「ラグノオ」

住所:[本社]〒036-8035 青森県弘前市百石町9

TEL:0172-35-0353/FAX:0172-33-7917

HP:http://www.ragueneau.co.jp/
 




同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 第11回ぽぷらさんのゆるきゃらめる・ずんだマカロン・ポテト (2010-05-21 10:43)
 第2回 ぽぷらさんの「マカロン」 (2008-08-25 11:56)
 第1回 ぽぷらさんの「ゴールデンスイートポテト」 (2008-07-01 15:00)

Posted by だてBLOGスタッフ  at 13:27 │Comments(0)スイーツ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第4回 ラグノオさんの「パティシエのりんごスティック」
    コメント(0)