2008年08月25日

第2回 ぽぷらさんの「マカロン」

第2回目の「ダッテンおみやげ調査団 〜おみやげ食べ尽くしました!〜」は、1回目に引き続き宮城県仙台市にある「ぽぷら」さんの「マカロン」!
お盆休みもおわりすっかりリフレッシュした「ダッテンおみやげ調査団」をよろしくお願いします!
ちなみに今回はきちんと会議室よりお伝えいたします。ただ欠席者が多いのですが…。
では、さっそく紹介いたします!
第2回「ぽぷら」さんの「マカロン」
ダッテンおみやげ調査団 Qちゃん 第2回目に食べ尽くすおみやげは、だてBLOGの企画、1回目でも大変お世話になっている「ぽぷら」さんの「マカロン」です!
    マカロン
ダッテンおみやげ調査団   かわい~!
ダッテンおみやげ調査団 あーちゃん   色んな種類があるんだね。カラフルでかわいい。
ダッテンおみやげ調査団 ダニエル   じゃあ、早速選ぶか。まず、あーちゃんは「芋」だろ~
    マカロン
ダッテンおみやげ調査団 あーちゃん   え~、私ストロベリー!
ダッテンおみやげ調査団 ダニエル   はい、あーちゃんは「芋」で決定。次は・・
ダッテンおみやげ調査団 レナッチ   じゃあ、私がストロベリーだね
ダッテンおみやげ調査団 ダニエル   お前も「芋」でいいよ。
ダッテンおみやげ調査団 レナッチ   芋一個しかないから!
ダッテンおみやげ調査団 あーちゃん   あ、でも「芋」おいしい!第一回目で食べたスイートポテトみたいに、お芋のしっとり感がある。
    しっとりマカロン
ダッテンおみやげ調査団 Qちゃん   わ~、こっちはすごいピーチのいい香り!
    ピーチのいい香り マカロン
ダッテンおみやげ調査団   すごいピーチ!香りが濃いね!
ダッテンおみやげ調査団 ダニエル   あ、かきはピスタチオだね!
ダッテンおみやげ調査団 かき   しぶいな~。マカロンって初めて食べるよ。
    マカロン ピスタチオ
ダッテンおみやげ調査団 Qちゃん   私も初めて食べた!見た目最中のイメージだったけど、ケーキとクッキーの中間みたいで、さっくりしっとり。
    マカロン さくさくしっとり
ダッテンおみやげ調査団 かき   中身と外側のさくさく感の相性がいいね。思ったより甘い!冷やして食べるとおいしい。
    マカロン 中身と外側のさくさく感の相性がいい
ダッテンおみやげ調査団 レナッチ   卵白と砂糖が主でシンプルな材料でできてるのに、この食感とこの味すごい!何より香りがこんなにいいなんてびっくり!すっごいストロベリー!
    マカロン ストロベリーのいい香り
ダッテンおみやげ調査団 あーちゃん   マンゴーもいい香りだよ。
    マカロン マンゴー
ダッテンおみやげ調査団 ダニエル   あ、おれ感想言ってなかった。おいしい。
ダッテンおみやげ調査団   えー?それだけ?
ダッテンおみやげ調査団 ダニエル   言葉にならないくらいおいしいってことだよ。
ダッテンおみやげ調査団 Qちゃん   でも、味もさることながら見た目がかわいいから、色んな種類の詰め合わせをプレゼントにしても喜ばれるね。
    マカロン 色んな種類の詰め合わせ
ダッテンおみやげ調査団 レナッチ   もらったらちょー嬉しい!
    かわいいマカロン
ダッテンおみやげ調査団 あーちゃん   うんうん。男性が女性にプレゼントしてもおしゃれでポイントアップだね。
ダッテンおみやげ調査団 Qちゃん   ごちそうさまでした!かわいい見た目のマカロン、さっくさくでとってもおいしいです。是非みなさんも色んなフレーバーを楽しんでみてくださいね。
    ダッテンおみやげ調査団 試食中
 
    今回ご紹介したぽぷらさんの「マカロン」は、特に女性に大人気!!見た目のかわいらしさ、サイズももちろんですが、いろんな味がありカラフルで見ているだけで楽しい気分になります!ちょっとした集まりの時に持っていったら大好評間違いなしのおみやげではないでしょうか。
欠席者が多かった調査団メンバーですが、その分一人あたりたくさん食べられて大満足の食べつくしとなりました。
お盆休み明けの第2回目いかがだったでしょうか?次回の「ダッテンおみやげ調査団」はちょっとしぶめなものを食べつくそうと考えています。ぜひご期待下さい!
 
今回食べつくしたおみやげはコレ!
 
●マカロン 1個 137円(消費税込み)
 
ぽぷらさん外観   「ぽぷら」
住所:仙台市青葉区霊屋下19-12
TEL:022-266-0033
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日(祝日は営業)
 




同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 第11回ぽぷらさんのゆるきゃらめる・ずんだマカロン・ポテト (2010-05-21 10:43)
 第4回 ラグノオさんの「パティシエのりんごスティック」 (2008-11-12 13:27)
 第1回 ぽぷらさんの「ゴールデンスイートポテト」 (2008-07-01 15:00)

Posted by だてBLOGスタッフ  at 11:56 │Comments(2)スイーツ

この記事へのコメント
こんにちは。
マカロン、おいしそうですねー
ちょっと前にぽぷらさんへ行ったときには
スイートポテトしか買いませんでしたが
マカロンも試してみます!
Posted by マヨネーズマヨネーズ at 2008年09月05日 11:27
マヨネーズさん、コメントありがとうございます!
スイートポテトもおいしいですが、マカロンもおすすめです☆
何より見た目がかわいいですからね~♪さっくさくの食感と、
それぞれのフレーバーの香が楽しめるマカロン!一度お試しあれ☆
Posted by レナッチ at 2008年09月12日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第2回 ぽぷらさんの「マカロン」
    コメント(2)